So-net無料ブログ作成
検索選択






生クリーム [日記]


生クリームって好きですか?けっこう私は生クリームが好きなんです。

けっこうっていうか…まあダイスキっていえるかな。

子どもの頃からそうですね。

ケーキにはたっぷり絞られた生クリームがのっているのが好きです。

だから最近はココアにも、生クリームを乗せちゃうんです。

おいしいって知ってからは、やみつきです。

でもやっぱりよくありませんよね。

糖分とりすぎ…。でもそれだけ疲れているのかな。

キットカット [日記]


キットカットの専門店ができる…なんて噂には聞いていましたが…。

本当にできるんですねえ。びっくりです。

どんな感じのお店になるんだろう…。

一度はいってみたいですね。

とはいってもこういった、キットカットの専門店みたいなお店は、

きっとまずは東京に出来るでしょう。

東京へ行った時くらいにしか利用できません。

ちょっと残念ですねえ。田舎ではないけれど、田舎者の気持ちですよ。

大河ドラマ [ドラマ]


来年からは、新しい大河ドラマが始まります。

バトンタッチをしたとのことで…けっこう話題になっていますよね。

まあ今年の大河ドラマの視聴率は最悪でした。

NHKが大好きだという井上真央も、ついには紅白歌合戦の司会には選ばれませんでした。

正直びっくりでしたけどね。

まあ大河ドラマであの視聴率…仕方がないのでしょうか…。

なかなか芸能界も、難しいですよね。

視聴率が悪いのは、井上真央のせいではないでしょう。

きのこの山 [日記]


好きなお菓子ってありますか?

けっこうお菓子はよく食べていますね。

子どもの頃から特に、きのこの山やたけのこの里が好きですね。

きのこの山とたけのこの里、どっちが好きか?なんて友達とよくやったものです。

なつかしいですねえ。

最近、きのこの山もたけのこの里も、いろんな種類の味がありますね。

でもやっぱり定番の味が一番です。

変わり種が出ても、やっぱりそうなんですよね。

シンプルイズベストです。

通勤時間 [日記]


仕事へ行っていると、通勤時間が長いか短いか…ということは、けっこう大切なことですよね。

いつもおもいます。

今の会社はそれほど遠いところではありません。

だからけっこう楽ちんなんですよね。

通勤時間が短いと、家でゆっくりできますから…。

それに夕方もはやくに帰ってこられます。

やっぱり近いところで働いちゃうと、もうやめられませんね。

通勤時間のかかる会社では、勤められませんよ。