So-net無料ブログ作成






恵方巻 [日記]


節分には、恵方巻を食べるって言われているでしょう。

いつもどうしていますか?

作っていますか?買っていますか?

うちはなんとなーく、恵方巻は作っていますね。

本当に適当なんだけどね。適当に作っています。

それでもまあおいしいですね。

結婚するまでは、恵方巻なんて買うものだと思っていたんです。

でも作ってみると、意外と簡単で…。

けっこう自分で作る恵方巻、好きなんだよね。
具材は適当です。

めがね [美容・健康]


めがね、かけていますか?

めがねって本当に面倒くさいんですよね、いつもおもっちゃいます。

私は、めがねをかけています。

見えずらい時だけではなく、いつもいつもですね。

まあ目が悪くなったのは、小学校2年生の時。

一気に視力が落ち…、翌年にはもうめがねをかけていましたね。

それからめがねとの付き合いです。

でも今だに、めがねは好きになれません。

視力はいいに越したことは、ありませんね。

チョコレート [日記]


最近あんまりチョコレートを食べていません。

ちょっとひかえていたんです。

年末年始と、ちょっと食べすぎてしまいました。

だからしばらくは、チョコレートは控えようかと思っているんです。

でももうすぐバレンタインデーでしょう。

またまただんなが、チョコレートをもらってくることになります。

どうしよう…チョコレートを見ると、絶対にほしくなっちゃうんですよね。

だから今は、我慢我慢。

ゴディバ [日記]


ゴディバってやっぱりいいですよねえ。

とってもおいしいですよ。

使っているカカオが違うんだろうな…なんて思っちゃいますね。

先日久しぶりに、ゴディバのチョコレートを食べました。

もちろん自分で買ったわけではありません。

会社の取引先の人にもらったんです。

まあもちろん一人当たり1個くらいしか当たりません。

だって、1個何百円もするようなチョコレートですからね。

しっかり味わって食べました。