So-net無料ブログ作成






アイスクリーム [日記]



今日は久しぶりにアイスクリームを食べました。

だんなの実家へ行ったんです。明日クリームが出てきました。

あんまり冷たい食べ物って、好きじゃないんですよね。

子どもの頃は、大好きだったのに…なんて思います。

アイスクリームよりも、甘ーいこってりしたものが好きですね。

年取ったってことなのでしょうか…。

でも体にとっては冷たいものって、あんまりよくないでしょう。

だからそんなに食べなくてもいいんです。



動物 [日記]



けっこう動物好きな人っているでしょう。

私も動物は、大好きですね。

でも動物とはいっても、毛が生えているような動物です。

まあ哺乳類か…それと鳥類ですね。あとの動物は、まあ好きとは言えないかな。

特に爬虫類は、いやですね。

ほとんどの人が、そうかもしれませんね。

でも会社の人、本当にどんな動物だって、大好きみたい。
そういう人って、やっぱり本当にいるんですねえ。びっくりです。

おにぎり [日記]


最近は、春だからでしょうか…。


お弁当の特集がよく組まれていますね。

おにぎらずって知っていますか?

おにぎりを握らないで、のりの上で、ごはんを重ねるだけなんです。

とっても楽ちんでいいみたいです。

私はまだ作っていませんねえ。

友達が運動会で、挑戦したみたいです。

けっこうきれいに作っていて、いいなあなんて思ってみていました。

でものり、けっこう使いますよね。のりを買い置きしておか

昔のドラマ [芸能]



昔のドラマ、また見たいなあ…なんて思うことはありますか?

けっこう昔のドラマって、おもしろいんだけどねえ。

でも何年もたつと、再放送してくれなくなるんだよね。

でもたーまに、本当にたーまになんだけどね。

再放送してくれることがあるんです。

もうなつかしくってたまりませんね。

昔を懐かしがると、年だっていうけれど、本当にそうかもしれませんね。

最近ドラマだけでなく、いろんなことが懐かしくなっています。