So-net無料ブログ作成
検索選択






そうめん [日記]



そうめんって夏にはもってこいですよね。

つるつる食べられるし…体も少し冷えた感じがします。

熱をとってくれるっていうかな。

エアコンの中になんかいないで、そうめんを食べて体を冷やそうって感じ。

うちの子どもたちもおそうめん、すきですねえ。

つるつる食べられるから、食べやすいんでしょうね。

冷やしうどんをするよりも、おそうめんをする方がずっとずっと喜びます。

でもそうめんは高い!。

晩ごはん [日記]


晩ごはんの用意って、なかなか大変です。

っていうか面倒くさいんですよね。

昼間いえにいるんだったらいいのですけど…。

でも仕事へいっていたり、帰ってからも子どもと外へ出ていたり、

そんなことをしていると、晩ごはんを作ることが嫌になりますね。

でもまあ気合で作ってはいます。

たいていが魚を焼くだけとか…まあいい加減なものになってしまっています。

みんなごめんねえ。悪いとは思いつつ…さぼってしまいます。

もなか [日記]



もなかっておいしいですよね。

もなかは大好きすきなんですよねえ。

最近おみやげでもなかをもらいました。

けっこうおいしいところのもなかです。

東京のもなかなんですけど、ちょっと東京に住んでいたことがあってね。

そのもなかの噂は知っていたんです。

ずっと食べたかったからねえ。すっごくうれしかったです。

そのもなか、あっさりした味で、おいしかったですね。

今度買いに行こうかなあ。