So-net無料ブログ作成






寝不足 [美容・健康]


毎日ちゃんと寝ていますか?

最近寝不足が続いているんですよねえ。

子どもの体調が悪くなると、看病でこっちが寝不足になってしまってね。調子悪くなってしまいま
す。

私の方まで調子崩してしまっては意味がありません。

しっかり寝て、体を休めないと…なんて思いますね。


そもそもが遅くまで起きていて、寝不足になるタイプ。

最近は特に体調不良を実感していたんです。

頭は重たいわ、体はだるいわ…。睡眠ってやっぱり必要不可欠ですね。


野菜 [日記]


野菜って普段食べていますか?

けっこう野菜を食べていない人が、多いみたいです。

もちろん全く食べていないわけではないと思いますが、かなり量が少ないみたい。

できることなら、野菜はしっかり食べたいところですよね。

でも、野菜っていうと、値段がころころ変わるでしょう。

収穫によって、本当に全然違います。これが、主婦を悩まさせるところですね。
今年は台風を東北や北海道を直撃したからね。

運動会 [日記]



子どもの頃の、運動会のこと、覚えていますか?

すっかり忘れていたんですけどねえ。

でも子どもがだんだん大きくなって、運動会を楽しみにする姿を見ていると、

子どもの頃のことをいろいろと思い出しちゃいますね。

そう言うのって、悪くないですよねえ。

私は、あんまり運動会は好きではなかったですねえ。

ああいう真剣なものって、どうも苦手でした。

うちの子どもは、誰にいったい似たんだろ。


なし [日記]


この間、スーパーへ行ったらちょっと傷みかけたなしがとっても安くなっていたんです。

こういうときでも、まあまあそれなりには日持ちするからね。

いっかな…なんて思って買ったんです。

そうしたら…最悪です。かなりの量のなしを腐らせてしまいました。

すっごく後悔です。ざんねーん。

なんだか食べ物を捨てるっていうのは、落ち込みますよね。

反省しました。ブルー入ってしまいましたよ。

ギター [趣味]



やっぱりギターがうまくなろうなんて、一筋縄ではいきませんよね。

最近、ギターを弾いている人をかっこいいなあ…なんて思っちゃっているんです。

そういえば…中学校だったかな。

学校で音楽の時間で、ギターを弾いていましたね。


ほかでもそんなことしているのかなあ…なんて思っていました。

でもギターはずっとやりたかったこと、だからすっごくうれしかったですね。

なんだかとってもなつかしいですね。