So-net無料ブログ作成






ディズニーランド [日記]


東京ディズニーランドが、どうやら大きくなるみたいですね。

ちょっと前から取り組まれているみたいで…。

一応ヤフーニュースなんかではみていたんですけどね、

すっかりわすれていました。

会社の人が、最近東京ディズニーランドへ行ったときに、


工事をしていた…なんて言っているのを聞いて、思い出しました。
新しくなると、なんだかまたディズニーランドへ、行きたくなっちゃうんだよねえ。


居酒屋 [日記]


最近時々、居酒屋へ行きたいなあ…なんて思うんですよね。

ずっと長いこと、居酒屋へは行けていませんね。

まあ結婚して子どももいますから…なかなか居酒屋へなんかいく機会がありません。

仕方がないかもしれませんね。

しかも私の場合、実家を離れてしまったので…。

学生時代の友達と会う機会が、ないんです。

まあこういうのも、さみしいですね。

子どもが大きくなったら一緒に連れて行ってもらおう…なんて考えています。


ひび割れ [美容・健康]


ひび割れってつらいですよねえ。

あとひび割れではないけれど、切り傷のあと…。

夏はいいのですが、冬になると切り傷のあとはまるでひび割れしたときのような、

痛みを感じるのですよね。

とは行っても、時間がたてばなおっちゃいます。

だから我慢我慢ですね。

でも直るまでの間は、しっかりとハンドクリームを塗っています。

ハンドクリームを塗るだけでも、ずいぶんと違うみたいですよ。


紅白歌合戦 [日記]



紅白歌合戦を見るために、子どもが夜遅くまで起きているようになりました。

でも紅白歌合戦っていうと、ちょっとつまんないんですよねえ。

子どもの頃は、一生懸命見ていたっていうのに…。

今では、あえて見なくってもいいかな…って感じもしますね。

でも今年の紅白歌合戦は、ちょっと今までとは違う…って感じでした。

歌手の数を、ずいぶんと減らしたんですよねえ。

まあNHKもいろいろ考えていますね。

焼き菓子 [日記]


買うっていうと、どうしてもケーキとかになっちゃうんですよねえ。

でもたまに食べると、焼き菓子って、おいしいですよね。

もちろなえてかいはしませんね。

もらい物くらいでしか、焼き菓子は食べません。

だってカロリーたかいもんねえ。

カロリー高いし、脂肪分高いし、糖分高い…。

焼き菓子は、いいことありませんよ。

でもやっぱりそれでも、食べたくなるのが焼き菓子ですね。