So-net無料ブログ作成
検索選択






生野菜 [日記]


うーん…まだまだ寒いですねえ。

そろそろ温かくなってきたか…なんて期待したんですけどね。

またまた寒さ、逆戻りです。

いつまでも春は来なさそうです。

うちは毎日のように味噌汁を飲んでいますね。

野菜は、ちっとも出していません。

そういえば…キャベツなんかあんまり買わなくなったような気がしますね。

子どもたちも、生野菜のことをいいません。

口にしたくもないのかも…寒いですからね。

冷え込み [日記]


朝の冷え込みは、なんだかうんざりしちゃうんだよね。

もちろん昼間寒いのもいやですけどね。

顔を洗って、服を着替えたら、それなりには寒さを耐えることができますよ。

でもでも…朝起きてすぐの寒さは、動けないんですよね。

布団から出ることもできません。うんざりしちゃいます。

冷え込むと寝付きも悪くなってしまいます。

とにかくこの寒さ…なんとかならないものか…なんて思いますね。


風邪 [日記]


冬になると、風が吹くととっても寒くなりますね。

夏は風がないと、暑くて暑くてたまりません。

けっこうつらいんですよねえ。でも冬の風は、もうこれまたつらいですね。

昨日の夕方からでしょうか…。

風がとっても強く吹いてきました。外に置いてあるものがわさわさ動いて…。

すっごこうやかましかったです。

いかに風が吹いているのかっていうのを、実感しましたね。

今日は寒くなりそうです。

すき家 [日記]


すき家って、牛丼だけではなくって、いろいろやっているんですね。
 
まあ牛丼だけでは、すき家もやっていけないかあ…。
 
すき家なん手、そもそも滅多に入りませんね。
 
入ることがありません。
 
まあ家族でお出かけしたときくらいかなあ。
 
帰り道、何食べて帰ろうか…なんて話していて、
 
子どもたちが、すき家を指定したときにしか入りません。
 
それくらいうちは、ファーストフードへは、行きませんね。