So-net無料ブログ作成






チョコレート [日記]


最近寒くなってきて、いろいろとチョコレートが販売されるようになりましたね。

けっこう見ているだけでも、楽しいなあなんて思うんです。

いいですよねえ。

やっぱりチョコレートは大好きです。

でもただのチョコレートよりもビスケットやクッキーが一緒になっていると、

なおうれしくなっちゃいますね。

チョコレートだけだと、どうも甘ったるく感じちゃいますから…。

今日も何か買おうかなあ。
nice!(1)  コメント(0) 

バーゲン [日記]


寒いですよねえ。なんだか急に寒くなってきましたよ。

やっかいだなあ…、なんて思っちゃっています。

急に寒くなると、何をきたらいいのやら…、よくわかんないんだよね。

それに去年の冬ものは、ちょっと古くさくなってきてしまいました。

けっこうきましたからねえ。そろそろ何か買い足ししたいところです。

でも買うなら、バーゲンで買いたいです。

バーゲンか…、未だもう少し先かなああ。
nice!(1)  コメント(0) 

 [日記]


秋ですねえ。なんだかあっという間に冬が来ちゃいそうな

お天気が続いています。

ちょっといやですね。

秋分の日が近づいてくると、だんだん暗くなるのが早くなるんだよね。

子どもたちは、早く帰ってこないといけなくなって、

ちょっと寂しそうにはしています。

とはいっても、帰ってきても家の前でまたまた遊んでいますけどねえ。

子どもって、やっぱり外がいいみたいです。

まあ外遊びが好きな子の方が、いいけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

運動会 [日記]


子どもの運動会って、本当に疲れますよね。

最近本当にそう思いますね。

けっこうんどうかいが続いていたんです。

くったくたになってしまいました。

子どもの数だけ、運動会の数があります。

しかも年が離れていると、いつまでもそれが続くわけで…。

始まる前から、けっこうゆううつだったりしますね。

楽しみなお母さんやお父さん…、いるのでしょうか…。

ちょっと気になっちゃいますねえ。


nice!(0)  コメント(0) 

パン屋さん [日記]


一度パン屋さんで、働きたいって思ったことあるんです。

すっごくパンが好きなんです。

だからパンに囲まれて生活するのって、魅力的なんですよねえ。

でもケーキやさんにしても、パンやさんにしても、

働いてしまうと、ついつい買ってしまうでしょう。

やっぱりごはんの方が身体にいいっていうし…。

あきらめちゃいました。

でも時々いいなあなんて思ったりはしますね。

機会があれば、働いてみるのもいいかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0) 

ごはん [日記]


体調が悪くて、ごはんが食べられないときってあるでしょう。

私には、そういうときがないんだよねえ。

だから、体調不良でごはんをあまり食べていない…、

なんていう人がいいなあなんて思うんですよね。

少しは体重が減るでしょう。

まあ体調が悪いんだから、体重が減る…なんて思っちゃいけないんでしょうけどね。

それでもやっぱりうらやましいです。

ダイエットをしている身としてはね。なかなかやせませんから。

nice!(0)  コメント(0) 

サンマ [日記]


サンマってやっぱり生きのいいものを食べたいですよね。

いつだったかなあ。

以前サンマの刺身を食べました、お寿司だったかもしれません。

最高においしかったですねえ。

焼いて食べるのとはまた違いました。

やっぱり生で食べると言うことは、新鮮って事でしょう。

やっぱりおいしいんですよね。

またおいしいお寿司屋さんへ行って、さんまのお寿司を食べたいですね。

回転寿司では、ちょっとねえ。
nice!(0)  コメント(0) 

バナナ [日記]


スーパーでバナナを見ると、ついつい買いだめしちゃうんだよね。

一応バナナって、暑い国の物でしょう。

だからあまり冷蔵庫で保存しない方がいいようです。

かえっていたむみたい。

でも常温で保存していると、どうもいたみ早いんだよね。

房の方から黒ずんできて、においがきついから、

小バエが飛んでくるようになります。

だからうちは、いっつもバナナは冷蔵庫で保存していますね。

意外と日持ち、しますよ。

nice!(0)  コメント(0) 

reika [日記]




今年の夏は、それほど冷房をつけませんでしたね。

あんまり暑くなかったような気がします。

35度を超すひも、それほどなかったでしょう。

まあ過ごしやすいと言えば、そうかもしれませんね。

楽でした。とはいってもなんだか庭の夏野菜があんまり育ちませんでしたね。

そっちの方が、ちょっとがっかりかも。

しかも会社の冷房に冷えちゃって…からだぼろぼろ…。

たまにはお風呂につかろうかなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

洗濯物 [日記]


最近は、雨が多いでしょう。

天気予報をしっかり見ておかないと、大変なことになってしまいます。

洗濯物をずぶ濡れにしてしまうんです。

まあなつというのは、朝はしっかり晴れていたりするでしょう。

で、昼過ぎくらいから、降り出すんです。

だから乾いていた洗濯物が、ぬれちゃったりね。

せっかくしっかり乾いていたのに…なんてがっかりすることもあるんです。

夏休みの間は、子どもにお願いしていい端だけどねえ。

nice!(1)  コメント(0)