So-net無料ブログ作成
検索選択






朝ドラ [日記]


毎日のように朝ドラを見ているんです。

不思議ですよね。

毎朝毎朝見ていると、なんだか見ない日は落ち着かないです。

一応録画をとって見ているんですが、

仕事へ行く前に、その録画を見てから行っています。

忙しくって、見れない日は仕事中ずっと気になるんです。

これって朝ドラ中毒?なんて感じですよねえ。

朝ドラ見てから会社へ行けるなんて…。

しかもコーヒーを飲見ながら見ています。ほっと一息。


キュウリ [日記]


畑の野菜をいろいろと育てたくなる季節がやってきました。

畑で育てる夏野菜っていうと、やっぱりキュウリやトマトでしょうか…。

うちはいっつも、キュウリ、トマトになすびを育てていますね。

これらが簡単で、素人でも十分満足できるくらい出来るんです。

子どもたちも育てたり収穫したりするのに、喜びますしね。

いいですね、畑の野菜。

でも取り忘れて、鳥に食べられちゃった…なんてことありますけどね。


新商品 [日記]


最近新商品のパンを食べました。

試食販売していてね、とってもおいしかったから買ってみることにしました。

でもこの試食販売…、すっごく小さいときもあるんだよね。

食べてみても、あじがわかんない…、って感じ。

たまに、小さいと味が分からないからっていって、

大きくカットしてくれるおばさん、いるんだよねえ。

ありがたいです。よく分かっている…って感じ。

買ってもらいたいなら、しっかり味が分かるようにしてくれないとね。


先生 [日記]




最近の学校の先生は、大変だっていうでしょう。

でも大変な仕事は、何も学校の先生に限ったことではないと思うんですよね。

どこの会社も人を減らしていくでしょう。

どんどんどんどん事務の人間が、最も減らされてしまって、

けっこうみんな、遅くまで仕事をしていますよ。

なんだか大変な時代だなあなんて、思っていたんです。

女の人がどんどん進出しているって居るけれど、

なかなか思うようには、いきませんよね。


楽器 [日記]



楽器ってなにかやっていますか?

大人になってから、なにか楽器を始める人、多いですよねえ。

まあ楽器でなくっても、大人になってなにか新しいことを始める人、

すてきだなあ…なんて思います。

私はけっこうめんどうくさがりや…。

だから新しいことを始めるのは、あまりすきではありません。

こういう性格だからいい…なんて思ってはいたけれど、

年取ってきたら、新しいことを始めるのって大切だよね。

服装 [日記]


会社の若い子達の服装を見ていると、

本当に自分がおばさんだなあなんて思うんだよね。

全然服装が違うんです。ちょっと恥ずかしくなってしまいますね。

基本的に、長いものははかないんだよね、若い子って。

短いパンツに短いスカート。それが若い子達のスタイルです。

とにかくかっこいいんだよねえ。

まあ今の若い子達は、足がすらーっとしていてなっがいもんねえ。
私が若い頃とは、全然違います。

つくし [日記]


つくしを始め、山菜というのはけっこうにっがいですよねえ。

まああの苦みがいいのかもしれませんけどね。

でも天ぷらにすると、山菜はなかなかおいしいです。

つくしの天ぷらは、あんまり聞いたことはないけれど、

けっこうおいしいのでしょうか…。

まあ野草の天ぷらといったところでしょうか…。

悪くないかもしれませんね。

でもつくしのおひたし…あれはいただけませんね。

苦くって、食べられたものではありません。

花粉 [日記]


春になると、お出かけをする人が増えてきますよね。

もちろん花粉症に悩まされている人は、お出かけはいやだっていいますけどね。

私は寒かった冬から解放されるかのように、

花粉なんか気にせずに、お出かけしますねえ。お出かけは大好きです。

でもでも…今年の春は花見へ行けませんでしたね。

気づいたら散っていた…って感じ。これはさみしかったですねえ。

どこへお出かけしようかなあ…。



映画 [日記]



映画って好きな人は、本当に好きですよねえ。

私も昔は映画好きだったんだけどねえ。

いろんな映画を見ましたよ。

でも最近は、本当にちっとも…って感じです。

ちょっと寂しくなりますね。

子どもが生まれたくらいからでしょうか…。

ちっとも映画に興味を持てなくなりました。

まあどうしても子ども中心の生活になりますからねえ。

そういう人、おおいのかもしれません。
昔と変わらず趣味を持ちたいですね。

じゃがいも [日記]


去年くらいからでしょうか…。

我が家の畑でジャガイモを植えるようになりました。

けっこうたのしいですね。

これまでは、どっちかというと簡単な葉物が多かったんです。

でも思い切って、ジャガイモを作ってみよう…なんてことになってね。

で、去年からジャガイモを初めて見ました。

初心者でも、けっこう簡単です。

一年目にして、立派なジャガイモが出来ました。

家で作ったものは、日持ちもしてうれしいですね。