So-net無料ブログ作成
検索選択






花粉 [日記]


春になると、お出かけをする人が増えてきますよね。

もちろん花粉症に悩まされている人は、お出かけはいやだっていいますけどね。

私は寒かった冬から解放されるかのように、

花粉なんか気にせずに、お出かけしますねえ。お出かけは大好きです。

でもでも…今年の春は花見へ行けませんでしたね。

気づいたら散っていた…って感じ。これはさみしかったですねえ。

どこへお出かけしようかなあ…。



映画 [日記]



映画って好きな人は、本当に好きですよねえ。

私も昔は映画好きだったんだけどねえ。

いろんな映画を見ましたよ。

でも最近は、本当にちっとも…って感じです。

ちょっと寂しくなりますね。

子どもが生まれたくらいからでしょうか…。

ちっとも映画に興味を持てなくなりました。

まあどうしても子ども中心の生活になりますからねえ。

そういう人、おおいのかもしれません。
昔と変わらず趣味を持ちたいですね。

じゃがいも [日記]


去年くらいからでしょうか…。

我が家の畑でジャガイモを植えるようになりました。

けっこうたのしいですね。

これまでは、どっちかというと簡単な葉物が多かったんです。

でも思い切って、ジャガイモを作ってみよう…なんてことになってね。

で、去年からジャガイモを初めて見ました。

初心者でも、けっこう簡単です。

一年目にして、立派なジャガイモが出来ました。

家で作ったものは、日持ちもしてうれしいですね。

ポテトチップス [日記]


最近は、ポテトチップスといってもいろんなところが発売していますね。

どこもかしこもカルビーのポテトチップスだと思っていました。

でもでも…テレビなんかを見ていると、実はカルビーのポテトチップスではなく、

湖池屋のポテトチップスの方が、先に発売されているようです。

びっくりしちゃいました。

どっちかというと、カルビーのポテトチップスの方が、有名なような気がするんですよねえ。


生野菜 [日記]


うーん…まだまだ寒いですねえ。

そろそろ温かくなってきたか…なんて期待したんですけどね。

またまた寒さ、逆戻りです。

いつまでも春は来なさそうです。

うちは毎日のように味噌汁を飲んでいますね。

野菜は、ちっとも出していません。

そういえば…キャベツなんかあんまり買わなくなったような気がしますね。

子どもたちも、生野菜のことをいいません。

口にしたくもないのかも…寒いですからね。

冷え込み [日記]


朝の冷え込みは、なんだかうんざりしちゃうんだよね。

もちろん昼間寒いのもいやですけどね。

顔を洗って、服を着替えたら、それなりには寒さを耐えることができますよ。

でもでも…朝起きてすぐの寒さは、動けないんですよね。

布団から出ることもできません。うんざりしちゃいます。

冷え込むと寝付きも悪くなってしまいます。

とにかくこの寒さ…なんとかならないものか…なんて思いますね。


風邪 [日記]


冬になると、風が吹くととっても寒くなりますね。

夏は風がないと、暑くて暑くてたまりません。

けっこうつらいんですよねえ。でも冬の風は、もうこれまたつらいですね。

昨日の夕方からでしょうか…。

風がとっても強く吹いてきました。外に置いてあるものがわさわさ動いて…。

すっごこうやかましかったです。

いかに風が吹いているのかっていうのを、実感しましたね。

今日は寒くなりそうです。

すき家 [日記]


すき家って、牛丼だけではなくって、いろいろやっているんですね。
 
まあ牛丼だけでは、すき家もやっていけないかあ…。
 
すき家なん手、そもそも滅多に入りませんね。
 
入ることがありません。
 
まあ家族でお出かけしたときくらいかなあ。
 
帰り道、何食べて帰ろうか…なんて話していて、
 
子どもたちが、すき家を指定したときにしか入りません。
 
それくらいうちは、ファーストフードへは、行きませんね。
 

ディズニーランド [日記]


東京ディズニーランドが、どうやら大きくなるみたいですね。

ちょっと前から取り組まれているみたいで…。

一応ヤフーニュースなんかではみていたんですけどね、

すっかりわすれていました。

会社の人が、最近東京ディズニーランドへ行ったときに、


工事をしていた…なんて言っているのを聞いて、思い出しました。
新しくなると、なんだかまたディズニーランドへ、行きたくなっちゃうんだよねえ。


居酒屋 [日記]


最近時々、居酒屋へ行きたいなあ…なんて思うんですよね。

ずっと長いこと、居酒屋へは行けていませんね。

まあ結婚して子どももいますから…なかなか居酒屋へなんかいく機会がありません。

仕方がないかもしれませんね。

しかも私の場合、実家を離れてしまったので…。

学生時代の友達と会う機会が、ないんです。

まあこういうのも、さみしいですね。

子どもが大きくなったら一緒に連れて行ってもらおう…なんて考えています。