So-net無料ブログ作成






ケーキ [日記]


久しぶりにケーキでも買ってこようかなあ。

最近全然ケーキなんか、買っていませんからね。

なんだか久しぶりにケーキが食べたくなっちゃった。

昔は、けっこういろんなケーキを食べましたね。

いろいろ食べ比べてみるのが、好きでした。

でもでも…、最近はもう定番の…自分が好きなケーキしか食べませんね。

いろいろ食べてみて、好みのケーキを見つけたって感じかなあ。

生クリームと少しのスポンジがあれば、いいんだよね。

nice!(0)  コメント(0) 

熱中症 [日記]


急に暑くなったから熱中症になる人が、増えそうですね。

8月や9月でももちろん暑いし、

熱中症になる人はいます。

でもでも…この急に暑くなり始めた時っていうのが、

こわいんだよねえ。

それから5月くらいもね。

私は毎年のように5月の暑くなり始めた時期に、

熱中症にやられて参っています。

熱中症って、初期症状でもむちゃくちゃしんどいです。

私は頭痛がひどくって…もうしんでいますね。

自転車 [日記]


自転車っていうと、けっこうむかしっからあるものですよね。

確かキュリー夫人も乗っていたはず…。

夫婦そろって自転車で通勤していたみたいです。

まあ歩くことを考えると、早いし荷物も乗せられるし、

便利な乗り物といえるかもしれませんね。

うちも自転車ばっかりですねえ。

私があんまり車の運転が好きではないので、

いっつも自転車です。

子どもたちには、でもちょっと申し訳ないかな。

面倒だもんね。





ズッキーニ [日記]



ズッキーニを家で作っている人、けっこう多いんですよね。

家庭菜園です、家庭菜園。

最近は、なかなか本格的な家庭菜園をしている人が多いです。

売れちゃうんじゃないの?なんてくらいですよ。

みんな頑張っているんですねえ。

ちかくの保育園でも、ズッキーニ作っているんです。

すっごく見事に成長して…、もうびっくり。

作り方を教えてもらいたいくらいですね。

作ったズッキーニが食べられたらいいですねえ。

炭水化物 [日記]



炭水化物っていうと、好きな人と、あまり摂らない人といろいろいますよね。

私はけっこう炭水化物は、好きな方かなあ。

家族みんなそうだったもんね。

けっこううちのお父さんなんか、がっつり食べていましたよ。

お母さん、ご飯しょっちゅう炊いていたような気がしますね。

大変だっただろうなあなんて思いますね。

それと比べると、うちのだんなはけっこう楽かもしれません。

そんなに炭水化物、食べませんからね。

ソファー [日記]


リビングにソファーって置いていますか?

まあたいていの家には、ソファーはあると思いますが…。

うちにはソファーがないんですよね。

最初は、子どもが小さいうちはいろいろ置くと邪魔だから…。

なんて感じで置かなかったんです。

でも子どもが大きくなってからも、結局ソファーは置いていません。

いろいろと物を置くのが面倒だから、いやなんです。

ほこりもそのまわりにたっちゃうからね。

朝ドラ [日記]


毎日のように朝ドラを見ているんです。

不思議ですよね。

毎朝毎朝見ていると、なんだか見ない日は落ち着かないです。

一応録画をとって見ているんですが、

仕事へ行く前に、その録画を見てから行っています。

忙しくって、見れない日は仕事中ずっと気になるんです。

これって朝ドラ中毒?なんて感じですよねえ。

朝ドラ見てから会社へ行けるなんて…。

しかもコーヒーを飲見ながら見ています。ほっと一息。


キュウリ [日記]


畑の野菜をいろいろと育てたくなる季節がやってきました。

畑で育てる夏野菜っていうと、やっぱりキュウリやトマトでしょうか…。

うちはいっつも、キュウリ、トマトになすびを育てていますね。

これらが簡単で、素人でも十分満足できるくらい出来るんです。

子どもたちも育てたり収穫したりするのに、喜びますしね。

いいですね、畑の野菜。

でも取り忘れて、鳥に食べられちゃった…なんてことありますけどね。


新商品 [日記]


最近新商品のパンを食べました。

試食販売していてね、とってもおいしかったから買ってみることにしました。

でもこの試食販売…、すっごく小さいときもあるんだよね。

食べてみても、あじがわかんない…、って感じ。

たまに、小さいと味が分からないからっていって、

大きくカットしてくれるおばさん、いるんだよねえ。

ありがたいです。よく分かっている…って感じ。

買ってもらいたいなら、しっかり味が分かるようにしてくれないとね。


先生 [日記]




最近の学校の先生は、大変だっていうでしょう。

でも大変な仕事は、何も学校の先生に限ったことではないと思うんですよね。

どこの会社も人を減らしていくでしょう。

どんどんどんどん事務の人間が、最も減らされてしまって、

けっこうみんな、遅くまで仕事をしていますよ。

なんだか大変な時代だなあなんて、思っていたんです。

女の人がどんどん進出しているって居るけれど、

なかなか思うようには、いきませんよね。