So-net無料ブログ作成






洗濯物 [日記]


最近は、雨が多いでしょう。

天気予報をしっかり見ておかないと、大変なことになってしまいます。

洗濯物をずぶ濡れにしてしまうんです。

まあなつというのは、朝はしっかり晴れていたりするでしょう。

で、昼過ぎくらいから、降り出すんです。

だから乾いていた洗濯物が、ぬれちゃったりね。

せっかくしっかり乾いていたのに…なんてがっかりすることもあるんです。

夏休みの間は、子どもにお願いしていい端だけどねえ。

nice!(1)  コメント(0) 

眼下 [日記]


一度眼科へ行ってみようかなあ。

なんだか疲れ目なのか、みずらいんです。

疲れ目って言っても、結局のところ老眼なんでしょうか…。

気になってしまっています。

私が言っている眼科では、40過ぎたら、

老眼にしてって言うことなんですよね。

いやですよねえ、老眼って。

近視なのにもう老眼なのか…なんて落ち込んでしまいます。

でもこれが現実なのでしょうか…。

まあ見つめないと行けませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

みず


最近はどこのスーパ-へ行っても、

お水が貰えるでしょう。けっこう便利ですよね。

うちもいっつもスーパーから、お水を貰っています。

水道水よりは、おいしいかもしれません。

って、まあ私には、水道水とスーパーのお水の味の違いは分かりません。

でも子どもは、分かるみたい。すごいですよねえ。

水道水は、どこか味が違っていて、飲むのを拒みます。

まあこれは、これで面倒なことなんですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

みず [日記]


最近はどこのスーパ-へ行っても、

お水が貰えるでしょう。けっこう便利ですよね。

うちもいっつもスーパーから、お水を貰っています。

水道水よりは、おいしいかもしれません。

って、まあ私には、水道水とスーパーのお水の味の違いは分かりません。

でも子どもは、分かるみたい。すごいですよねえ。

水道水は、どこか味が違っていて、飲むのを拒みます。

まあこれは、これで面倒なことなんですけどね。

nice!(1)  コメント(0) 

特番 [芸能]


テレビの特番って、いっつも思いますが、つまらないですよねえ。

そんなことはありませんか?

特番なんか、だらだらと放送しているだけ…って感じしちゃいます。

もちろん中には、せっかく時間があるのだからと、

おもしろい企画を考えている番組もありますが、

中々そんな特番には出会えませんね。

今やっている特番もそうですね。

日頃は、すっごくおもしろい番組に仕上がっているのに、

特番になると、がっかりです。

nice!(0)  コメント(0) 

ケーキ [日記]


久しぶりにケーキでも買ってこようかなあ。

最近全然ケーキなんか、買っていませんからね。

なんだか久しぶりにケーキが食べたくなっちゃった。

昔は、けっこういろんなケーキを食べましたね。

いろいろ食べ比べてみるのが、好きでした。

でもでも…、最近はもう定番の…自分が好きなケーキしか食べませんね。

いろいろ食べてみて、好みのケーキを見つけたって感じかなあ。

生クリームと少しのスポンジがあれば、いいんだよね。

nice!(0)  コメント(0) 

熱中症 [日記]


急に暑くなったから熱中症になる人が、増えそうですね。

8月や9月でももちろん暑いし、

熱中症になる人はいます。

でもでも…この急に暑くなり始めた時っていうのが、

こわいんだよねえ。

それから5月くらいもね。

私は毎年のように5月の暑くなり始めた時期に、

熱中症にやられて参っています。

熱中症って、初期症状でもむちゃくちゃしんどいです。

私は頭痛がひどくって…もうしんでいますね。

自転車 [日記]


自転車っていうと、けっこうむかしっからあるものですよね。

確かキュリー夫人も乗っていたはず…。

夫婦そろって自転車で通勤していたみたいです。

まあ歩くことを考えると、早いし荷物も乗せられるし、

便利な乗り物といえるかもしれませんね。

うちも自転車ばっかりですねえ。

私があんまり車の運転が好きではないので、

いっつも自転車です。

子どもたちには、でもちょっと申し訳ないかな。

面倒だもんね。





ズッキーニ [日記]



ズッキーニを家で作っている人、けっこう多いんですよね。

家庭菜園です、家庭菜園。

最近は、なかなか本格的な家庭菜園をしている人が多いです。

売れちゃうんじゃないの?なんてくらいですよ。

みんな頑張っているんですねえ。

ちかくの保育園でも、ズッキーニ作っているんです。

すっごく見事に成長して…、もうびっくり。

作り方を教えてもらいたいくらいですね。

作ったズッキーニが食べられたらいいですねえ。

炭水化物 [日記]



炭水化物っていうと、好きな人と、あまり摂らない人といろいろいますよね。

私はけっこう炭水化物は、好きな方かなあ。

家族みんなそうだったもんね。

けっこううちのお父さんなんか、がっつり食べていましたよ。

お母さん、ご飯しょっちゅう炊いていたような気がしますね。

大変だっただろうなあなんて思いますね。

それと比べると、うちのだんなはけっこう楽かもしれません。

そんなに炭水化物、食べませんからね。